news

ブログ

岡山から『日帰りでツアー』で行けるダイビングスポット!!

岡山から『日帰りでツアー』で行けるダイビングスポット!!

おはようございま~す😊
最近『図鑑』を読み返しております📖
今まで時間がないから後回しにしていたけど
改めて見ると面白いですよね✨
早川です。

 

本日の紹介する生物は『オウゴンニジギンポ』です!!


オウゴンニジギンポは“イソギンポ科”の魚で
見た目の通り、青色と黄色の“カラー”が特徴です🎨

生息地
近場ですと『鵜来島』や『柏島』の浅瀬に生息しています。
岩やテトラポットの隙間に隠れている事が多いですかね🥽
活発に泳ぐ“遊泳性”でよくウロチョロしていますよ🐟
『イナセギンポ』に似ていますが↓

『イナセギンポ』

『オウゴンニジギンポ』は、眼に黒色の斜め線があります🕶
『イナセギンポ』は正面から見ると、“赤色のタラコ唇”しています❤
そこで見分けて見て下さいね‼

特徴
実は『オウゴンニジギンポ』こんな可愛いお顔をして“恐ろしい武器”を隠しています⁉
よく見ると下顎(したあご)に毒腺のある犬歯があり
敵に襲われた時に身を守る為に使用するようです⚠
水中生物で“毒”を持つ物は、派手な色彩をしている子が多いようです🎨
敵に「僕は毒を持っているよ~」って知らせているんでしょうね😏

ダイビングでは、普段で近くで見られない
水中生物をじっくり観察し、浮遊感を楽しんだり
綺麗な透明度に癒されたり、非日常的な楽しみが沢山あります🌈

ダイビングを始めて『海の世界』へ行きましょう😉

短縮営業のお知らせ

●期間(4/26~5/31)
平日:11:00~16:00まで
土日:11:00~16:00まで
定休日:火曜日

新型コロナウイルスに対する取り組み

●3密を避ける対策
◇お客様との接客はマンツーマン(予約制)で行います。
◇学科講習もマンツーマンで対応いたします。
◇学科後は、店内の「消毒」「換気」をし、1時間以上空けます。
◇eラーニング(デジタル教材)を使用し自宅での学科も可能です。

●当ショップのスタッフに関して
◇ 当ショップのスタッフの健康管理を徹底しております。
◇ スタッフは、安心してご利用いただけるよう業務中マスクを着けてお客様の対応を行います。
◇ 全てのスタッフは、出勤時に自身の体調の自己申告および検温を毎日しております。
◇ 全てのスタッフは、手洗いをしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。
●当ショップの施設に関して
◇ 店舗内に、除菌用のシートおよび消毒液を常備しております。
◇ 店舗内のカウンター・テーブル・椅子に関して、一日数回消毒液で除菌しております。
◇ 店舗内の床・トイレ等を清掃・除菌しております。
◇ 店舗内の換気を頻繁に行っております。
●ダイビングスクールOceanyが提供するサービスおよびお客様へのお願いに関して
お客様の健康管理及び感染リスクを最大限抑え、ご理解とご協力のお願い。
◇来店時は必ずマスクを着用ください。
◇ 次の症状があるお客様は来店をお控えください。
▪風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
▪37.5 度以上の熱がある方
▪強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
▪咳、痰、または胸部に不快感のある方。
▪過去14日以内に、県外へ出られた方、県外から来られた方との濃厚接触がある方
▪過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者との接触、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
▪同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
▪その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。
▪1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方
◇ 店舗内備え付けの除菌用のシートおよび消毒液はご遠慮なくご利用ください。
◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。マスクを常時着用ください。

オープン記念キャンペーン開催中!!詳しくは↓

 

ライセンス取得費用
通常 75,000
ウェブ限定価格
35,000
残り
4 名様